2016年6月7日火曜日

6月6日(月) ツェルマットにて

6月6日(月) ツェルマットにて

ゴルナーグラート鉄道、ツェルマット駅09:36発の登山電車は、33分かけてツェルマット/標高1,620mから、標高3,089mのゴルナーグラート駅へ、
暫く、ゴルナーグラート駅周辺で遊んだあとは下山、

ゴルナーグラート駅、ローテンボーデン駅間と、ローデンボーデン駅、リッフェルベルク駅間のウォーキングルートは雪で埋まり、歩行不能のため、
更に下のリッフェルベルク駅、リッフェルアルプ間を1時間半位かけて下りて来ました。
好天のため、マッターホルンはくっきりと見ることが出来ました。

下界の気温は、16℃と暑いぐらいでした。

ゴルナーグラート鉄道図

くっきりと、朝のマッターホルンを

ゴルナーグラート鉄道ツェルマット駅

ツェルマット駅から

電車は、右手にマッターホルンを見ながら登ります。

下にツェルマットの街が

マッターホルンを見ながら登ります。

ゴルナーグラート駅着、東洋系がいっぱい

駅の向うにマッターホルンを

目の前にゴルナー氷河が

今日は好天で、薄着でも構いませんでした。

登山電車、向うにコ氷河

ゴルナーグラート鉄道図

ローテンボーデン駅で降り

湖も雪の下に

少し行って引き返しの跡

リッフェルベルク駅から下山開始

雪の残る道を

マッターホルンをバックに

登山電車と

並んで

だいぶ下りて来ました。

リッフェルアルプ駅で電車に乗り

ツェルマットの役場

教会から少し河に行った所にホテルがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム