2017年7月15日土曜日

7月14日(金) サンモリッツにて

ホテルの下のバス停から6番バスで約10分、スールレイ/1,809mへ、
コルヴァッチ/1,870mのロープウェイに乗り、ムルタール経由コルヴァッチの展望台/3,303mへ、
下って、途中駅のムルテール/2,699mからフォルクラ.スールレイのレストランのあるヒュッテ/2,755m迄歩き、ロゼック氷河を見て、往復2時間のトレッキング、
スールレイからは1番バスでシルスのロープウェイ駅/1,797mへ、頂上駅のフルチェラス/2,313mまで10分、ここからクルティンスの集落/1,973mまで約3時間、
最初はきつい山道を後半はなだらかな道を、湖を後方に、フェックス谷を右に見ながら、ちょっと長く、厳しいトレッキングになりました。
クルティンスからは、なだらかな下り道を1時間半、シルスの街に帰りました。
シルスの街で買い物を済ませ、2番バスを使い、約20分でようやく夕方6時半頃ホテルに戻りました。
今日は朝から曇り空で、最高気温も地上で15℃、頂上では一桁で寒く、午後にはにわか雨もありました。

ホテル下のバス停から

コルヴァッチのロープウェー駅へ
展望台から

コルヴァッチの展望台から、後方はロゼック氷河
ムルテールからフォルクラ.スールレイへ歩きます。

フォルクラ.スールレイからロゼック氷河を後ろに

フォルクラ.スールレイからディアヴォレッツァのピークを

フルチェラスのロープウェー駅から歩き始め

左の登山道を往きます。

湖へ

湖を横手に

山、湖と抜群の眺めです。

クルティンスに向かって歩きます。

やっと普通の道に出ました。

でもここから 1時間半、最後は急な坂を下ります。
疲れた足にはこたえます。