2017年10月12日木曜日

10月11日(水) ボストンからニューヨークへ

10月11日(水) ボストンからニューヨークへ
ボストンのホテルをチェックアウト、初めて配車アプリのuber/ウーバーを使ってみました。
1度目は、早朝に間違って申し込みをし、キャンセルの仕方も分からないまま、キャンセル料を$5取られました。
2度めは、アムトラックのサウスステーション駅行き、$12.11、荷物が2個あったので$2のチップを、チップは利用後オンラインでも払えます。
利用前に分かる利用料は、利用後にクレジットカードから引かれます。
Boston South駅(BOS)11:05(Amtrak2163/Acela)、NewYork Pen駅(NYP)14:45着、所要時間/3h35、
ボストン、ニューヨーク経由、ワシントン間は、アムトラックのメイン路線の筈ですが、新幹線ほど早くも無く、良く揺れます。
速さでは航空機、安さではグレイハウンドに負けます。
乗ったのは、ビジネス特急(Acelaと言い、ファースト、ビジネスクラスのみ、コーチクラスはありません。)でしたが、席はかなり空いていました。
NewYork Pen駅でMetro Card/7days/$33/1枚を購入、
NewYork Pen(NYP)駅から、地下鉄Eラインで、Queens Plaza.駅へ、
この時期、マンハッタンのホテルはとても高いので、イーストリバーを挟んだロングアイランドのクイーンズに宿をとりました。
最寄りの駅、クイーンズ・プラザはR線、E線、M線が止まり、5番街からも15分ほどで行けます。
JFK空港へも、E線に乗り、Jamica駅でAir Trainに乗換えて1時間かからずに行くことが出来ます。
クイーンズプラザ駅で降りて、ホテルに向かいましたが、この付近は道路と建築中のビルが錯綜していて、道を間違え、苦労しながらホテルに辿り着きました。
Aloft Long Island City-Manhattan Viewにチェックイン、今日はこのまま部屋でゆっくりします。

ワシントンD.C.行き/アムトラック2163/アセラ

2席、2席です。新幹線のグリーン席のように広いです。

クイーンズのホテル12階から西方向のマンハッタンを、右に見える橋はルーズベルト島にかかるクイーンズボロー橋、ビルの名前は全く分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム