2016年6月27日月曜日

6月25日(土) チューリッヒ発、フランクフルト経由、中部空港へ 

6月25日(土) チューリッヒ発、フランクフルト経由、中部空港へ 

Zurich 11:00発(LH1187/320)、Frankfurt着 12:05、所要時間1h05、
Frankfurt 13:40発(LH736/343)、中部空港 翌26日朝08:05着、所要時間11h25、

ホテル横からトラムで35分、チューリッヒ空港へ、
チューリッヒ空港でのでのチェックインは、全て自動機対応になっていました。
前日、パソコンでWebチェックインをしようとしましたが、プリントアウトの環境に無く、空港でと考えていたのでしたが、結局同じ作業をさせられました。
2名分ですので、スマホへのDLだけではちょっと不安です。
エコノミーのカウンターは、全て預け荷物/ドロップオフ/Drop off/のみへの対応のようです。
ファースト、ビジネスのカウンターは、充分に余裕があるのでそちらへの誘導もあるのでしょう。

フランクフルト、中部空港間の機内では日本人のアテンダントは3人とのことでしたが、エコノミーでは1人のみでした。
ファースト、ビジネスに2人配置ということでしょうか・・・

LCCの影響か、最近、ラインでも、持ち込み/キャリオン/Carry on boad/荷物の大きさのチェックが厳しくなって来ています。
キャリオンでの移動では、大き目の袋を持って行って、危なければ中身を少し移し替えた方が良いでしょう。

フランクフルトでの乗り換えは、同じT-1ですが、AゲートからBゲートへかなり歩かされました。
1km以上は歩いたかも知れません。
成田の、T-2からT-3への移動の比ではありません。

チューリッヒ・セントラルから空港へ

チューリッヒ空港で

A320は、チューリッヒ空港を眼下に

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム