2017年10月17日火曜日

10月16日(月) ニューヨークにて

10月16日(月) ニューヨークにて
クィーンズボロ・プラザ駅から、N線で5番街59丁目駅で降りて、セントラル・パークへ、
セントラル・パークを歩いた後、C線で23丁目駅へ、ハイラインを南下しチェルシーへ、
チェルシーから、グリニジ・ビレッジ、イースト・ビレッジへ、
イースト・ビレッジにあった和食の店で、早めの夕食を摂り、8丁目ニューヨーク大学駅からR線で帰って来ました。

セントラル・パークから南、ミッドタウン側を

シープ・メドー

ベセスダ・テラスに至るザ・モールを歩き

ベセスダの噴水

ダコタ・アパートを後ろに

ストロベリー・フィールズにあるオノ・ヨーコがデザインした、イマジンのモザイク

ダコタ・アパート、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが住んでいたアパート

ザ・レイクから見た、ミッド・タウンのビル

ベルベデール・キャッスルから見た、セントラル・パークの北側

10番街23丁目から、廃線を活用した散歩道「ハイライン」に入りました。

ハイラインで

ハイラインで

Gansevoortでハイラインは終わり、この先のレールは写真です。

ワシントン・スクェア・パークから南、遠くにグランド・ゼロに新しく出来たワン・ワールド・トレード・センターが見えます。

グリニッジビレッジにあるワシントン・スクェア・パーク

ワシントン・スクェア・パークの近くにある老舗ジャズ・クラブ「ブルー・ノート」、
意外に小さく、隣がラーメン屋でした。
グリニッジビレッジには、ジャズ・クラブが何店か集まっています。

今日は一日曇り、冷たい風が吹いていましたが、夕方には晴れ上りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム