2018年7月3日火曜日

7月2日(月) グリンデルワルトにて

駅前からバスでGruntにあるTalstation/942mへ、ロープウエイでメンリッヘン/Männlichen/2,222mへ、Royal Walkをメンリッヘン・ジプテル/Männlichen Giptel/2,345mへ、折り返してクライネ・シャイディック/Kleine Scheidegg/2,061mへ、約3時間のトレッキング、
Grindelwaldのホテルに戻って、あらためて私だけ、フィングシュテック/Pfingstegg/1,386mからバーレック/Baregg/1,772mへの登山、
Pfingsteggを15時半頃出発、登山途中の16時頃から雨となり、16時半頃からは雲間(雲中?)雷が鳴りだし、雨が雹にも代わり、目的の3分の2位で止む無く引き返し、傘を差しましたが、びしょ濡れで、下りて来ました。

Männlichenへ

Männlichenまで40分

Männlichen Giptelから

出発

Eiger、Monchが正面に

左から、monch、Jungfraujoch、Jungfrauを

正面はJungfrau

Kleine Scheideggが近付きました。

Kleine Scheidegg

PfingsteggからBareggへ

振り返ってGrindelwaldの街を

氷河が近付きましたが、この辺りで引き返し、青空が見えますが雷雨に、山の天気は分かりません。

左上が目的地

ようやくPfingsteggのロープウェイに

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム