2018年7月7日土曜日

7月6日(金) サンモリッツにて

曇り空の下、ポントレジーナ/Pontresina/1,805mからチェア・リフトで→アルプ・ラングアルト/Alp Languard/2,325mからトレッキング(登山)開始、→クリマヴェグ/Klimawegを、セガンティーニ小屋/Chamanna Segantini/2,731m→ムオタス・ムライユ/Muottas Muragl/2,454mからケーブルカーで→プント・ムライユ/Punt Muraigl/1,728mへ下りて、ポントレジーナ経由のバス1番で帰って来ました。
セガンティーニ小屋での休憩を含め、アルプ・ラングアルト→ムオタス・ムライユへの登山だけで約8km、4時間位の厳しい上り下りとなりました。

ポントレジーナからアルプ・ラングアルトのリフトで

アルプ・ラングアルトから出発

足場の悪い所もあります。



かなり登って来ました。

サン・モリッツを向うに休憩 

更に上に

かなり危険な所もあります。
ワイヤーロープを掴みながら...

セガンティーニのヒュッテが見え始め

ポントレジーナの街を遥か下に

ヒュッテが直ぐです。

セガンティーニのヒュッテでお茶を



ここにあった小屋(古い小屋はありませんが...)で作品を描きました。

エーデルワイスも

ムオタス・ムライユに向けて下ります。





そろそろムオタス・ムライユです。

ムオタス・ムライユからのケーブルカー線路

1 件のコメント:

2018年7月9日 20:55 に投稿, Blogger AKITO さんは書きました...

結構ハードそうなルートだね

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム