2018年10月4日木曜日

10月3日(水) ベルガマへ
近くのKultur Parkikara/キュルテル公園から、Servis/送迎バスで郊外のOtogar/オトガル(バスセンター)まで行き、オトガルからは長距離バスでBergama/ベルガマへ、
イズミールからオトガル経由でベルガマ迄、往復6時間、現地滞在4時間を入れて10時間の長旅になりました。
ベルガマのアクロポリス迄は、一部ロープウェイを使いましたが、帰りは古道を遺跡を見ながら歩いて下りて来ました。

昨夜のホテルは空きが無くて連泊できず、近くの Oglakcioglu Park Boutique Hotelを予約、
リラ安のせいかホテルの宿泊料が安くて助かります。4星でも、場所によっては朝食付でも4.5~6千円で泊まれます。
今回の旅行は一人なので、ある程度の予定はありますが、変更もあるのでホテルの予約は直前または現地でするつもりです。

ケータイが使えるようになりました。設定は変え無くても良かったのでので、何処かでリセットの必要があったかも・・・・・

バスマーネからセルビスで

イズミルのオトガル経由ベルガマへ

麓にあるクズル・アウル

アクロポリス入り口

トリヤヌスの神殿跡

向うにゼウスの大祭壇がありましたが・・・

劇場跡からトリヤヌスの神殿を


劇場の上にあったゼウスの大祭壇は、発掘したドイツ隊によって持ち去られ、今は、数年前に見て来たベルリンのペルガモン博物館にあります。


遺跡の古道を下ります。

下りる途中にも沢山の遺跡があります。

ギムナジュームを

寂しいベルガマのバザール

麓からアクロポリスの丘を

ベルガマの街からもアクロポリスが良く見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム