2017年7月24日月曜日

7月23日(日) グリンデルワルトにて

7月23日(日) グリンデルワルトにて
グリンデルワルト駅前のバスセンターから、マイリンゲン往き128番バスで40分位、峠にあるバス停 グロッセシャイデック/1,962mからフィルスト/2,166mへ約1.5時間、ヴェッターホルン/3,692mを後ろに歩き始めましたが、生憎の曇り空で、シュレックホルン、メンヒ、アイガー、ユングフラウは殆ど見えませんでした。
フィルストでランチを摂り、バッハアルプゼー2,265mへ、
バッハアルプゼーからは、湖の向こうにユングフラウ連峰を臨める筈でしたが、去年のトレッキング時と同じく白い雲の中でした。
バッハアルプゼーへの往復は約3時間、早い夕食をヒュッテのレストランで摂り、フィルストからは長~いロープウェーでグリンデルワルトに戻って来ました。
グリンデルワルトの街からは、全周、山の頂きは雲の中でした。

バスはグロッセシャイデックに

フィルストに向け出発

ヴェッターホルンを後ろに

牧場の坂を

グリンデルワルトより千メートル位高い所を歩きます。

牧場の中です。
沢山の牛さんに邪魔をされました。

中間点、フィルストが近付きました。

少しづつ雲が多くなって来ました。

バッハアルプゼーに到着、

ここからユングフラウ連峰が見える筈でしたが....

フィルストの展望台が近くに

こんな小さなキャビンで帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム