2018年10月8日月曜日

10月7日(日) デニズリからコンヤへ

デニズリのオトガル10:30発(Kamil Koc/チャミール・コチ社)、コンヤ/Konyaのオトガル16:30着予定、コンヤ・セントラルへはトラムで、、

トルコに入国してから、宿泊予約サイトのBooking.comが使えなくなりました。
トルコ政府の方針で、トルコ国内での使用をさせないことのようですが、何でも利用料?を国に払わないからとの理由で、エルドアンの嫌がらせかな?
Wikipediaも使えません。
やむを得ず、ここ何日かは、主にExpediaを使っていたのですが、スマホにVPNアプリを入れて見たらBooking.comが使えるようになりました。
VPNとは、Virtual Private Networkのことで、 IPアドレスの暗号化、場所を特定させない等の機能があります。
PCでも出来るかどうか・・・

結局、コンヤ・オトガルに着いたのは18:30頃、オトガルでGoreme/ギョレメ・カッパドキヤ行きのチケットを購入(当然、簡単には買えません、英語の出来る若い人に助けてもらいました。)、トラムヴァイで30分かけてコンヤの中心へ、
トラムの停留所から、歩いて5分の今日のホテル/Selcuk Otel Sems-i Tebrizi に20時頃、やっとチェックイン出来ました。
食事は、ハーフボードで頼んでいたので、遅い夕食をホテルで摂りました。
チキンスープ、ミックスグリル/ライス付き、デザート、ドリンクはアイリャン、コーヒー/ナチュラルの一応コースでした。
シェフ、ボーイさん、合わせて4人いたのですが、英語もあまり通じず、これだけの注文に苦労します。
欧米のお客さんも多いはずなのに・・・・、4星なのに・・・・、ここに2泊します。
2食付き、部屋もツインで広く、2泊で合計9,440円とは・・・・、

デニズリのオトガルから

車内は3列

スチュワードさんもいます。

エイルディル湖を左手に見て、この辺りでようやく半分の距離

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム