2016年11月2日水曜日

11月2日(Wed) PokharaからKathmanduへ

11月2日(Wed) PokharaからKathmanduへ
Pokhara(PKR)12:30発→Rimrik Airelines/RNK156でTribhuvan(KTM)13:00着、所要時間30分、の筈が、相変わらずの遅れ40分、
国内線ターミナルからタメルへ/シェアで500Rps、いつものFuji Hotelへ、
夕方から、街へ、涼しくなったからか、凄い人出、歩くにも前に進みません。
なんとか、先月21日にも行ったダルバール広場へ、パスを作ってあったので今回はフリー、
クマリの館にも行きましたが、丁度ツアーのお布施があったのか、クマリのお姿を拝むことが出来ました。
何となく男っぽいクマリでした。
街中で声をかける人がいたので、何となく振り向くと、日本の若い男女2人と一緒の、ナムチェ・バザールのロッジA.D.Friendshipのご主人でした。
彼は、時々、日本に仕事をしに行っているので、お二人はその関係のようです。
偶然でも、あんな人混みの中、よくみつけたものです。
日本人は目立つのですかね・・・
Mr.Dahnからメールが入りました、彼は私と入れ替えで今日からポカラにいます。
1日違いでした。

ポカラ空港ターミナル、各社のチェックインカウンターが並んでいます。赤いのがSimirik Air

ポカラのターミナルビルとタワー

ルクラ往復にも乗ったDornier218

狭い機内

左翼側、お昼過ぎなので、雲の中にヒマラヤ山系が

10月24日、ルクラ、パクディン経由、シェルパの街、ナムチェ・バザール/3,440mに入りました。トレッキング開始3日目です。

ナムチェ・バザールにあるカトマンズで会ったご主人経営のロッジA.D.Freindship、邦人のお客さんが多い。右端の丸い顔の男の人が、今回のガイドMr.Dahn、

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム