2017年7月25日火曜日

7月24日(月) グリンデルワルトにて

7月24日(月) グリンデルワルトにて
朝から小雨、アイガー頂上は雲に隠れています。
グリンデルワルト駅/1,034mから、WAB登山鉄道でユングフラウヨッホへの登り口クライネシャイデック/2,061mへ、
ここから、ラウターブルネン/795m方向にある、ヴェンゲルンアルプ/1,874mに向かいました。
途中、高山植物の花、とくにアルペンローゼの群落があるとの情報だったのですが、これは見られず、ヤナギランがまとめて咲いていただけでした。
季節が終わっていたのかも知れません。
雨の中、ゴアテックスの上下を着込み、2時間の厳しいトレッキングになりました。
ヴェンゲルンアルプ駅からはWABでヴェンゲン駅へ、ヴェンゲンからはロープウェーをメンリッヒェン経由、グリンデルワルト.グルントへ約1時間、更に121番バスに乗り換えホテルに帰りました。

小雨のクライネシャイデック方向、

アイガーの頂上も雲の中

グリンデルワルト駅からクライネシャイデックへ、右の車両はインターラーケン.オスト往きBOB

クライネシャイデックで、白い塗装のユングフラウ鉄道がありました。

クライネシャイデックを後に

ユングフラウが少し見えましたが、直ぐに雲の中

雲の中、分岐で、この標識が無いと迷うかも知れません。

淡いピンクのヤナギランと、どピンクのおばさん

アイガー氷河を後ろに下ります。

ヴェンゲルンアルプ駅にラウターブルネン往きのWABが

ヴェンゲンからメンリッヒェンへのロープウェー駅で、


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム