2018年10月13日土曜日

10月12日(金) ギョレメにて

10時からの、ギョレメ北部を巡るグリーンツアー/€33に参加、
ガイドはMr.Selime/セリメ、参加人数16名になりました。
ギョレメ→ギョレメ・パノラマ→Derinkuyu/デリンクユにある地下市街→Ihlara Vally/ウフララ峡谷ウォーキング(含昼食)/期待したが、たいしたこと無し、昼食も郷土料理で口に合わず、レッドツアーではバッフェだった。→Selime Monastry/セリメ教会遺跡→宝石店→Pigion Valley→ギョレメ、
宝石店/オニックスで女性がかなり遅れ(バーレン、ドイツ勢?)、雨が途中で降って来たのもありますが、Pigion Valleyは殆ど見られませんでした。
ホテル帰着は18時頃、預けた荷物を受けとり、小降りになった雨の中、10分程の洞窟ホテル Stone House Cave Hotel へ移動、

ギョレメの街とローズバレーを臨む、ギョレメ・パノラマから、
昨日は、ローズバレーの山の殆ど右端にレッドバレーから登り、左端への中腹ルートを歩きました。

茸の岩の成り立ちを説明するガイドのセリメ氏

デリンクユの地下都市へ

教室

敵を止める大きな丸い石/左、右の空間から押し出します。

皆で昼食

ウフララ渓谷へ

ここで引き返し、つまらない40分でした。

セリメ教会の跡

上から

ここばかりで無く、こんな所は沢山あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム