2018年10月22日月曜日

10月21日(日) イスタンブールにて

近いので残しておいたTopkapi SaRayi/トプカプ宮殿と、Arkeoloji Muzesi/考古学博物館を時間をかけて回り、ホテルで休憩、
シルケジ駅から、T1トラムで終点のKabatas/カバタシュ駅へ、F2地下ケーブルでTaksim/タクシュイム広場へ、T2 Nostaljk tramvayi/旧型トラムでTunelへ、
ガラタ・メヴラーナ博物館でセマー/旋舞を見る予定だったのですが、チケットが売り切れでそれもならず、とても賑やかなIstiklal/イスチクラール通りを歩き、いつものガラタ橋を渡って帰って来ました。

トプカプ宮殿

幸福の門





ボスポラス海峡を臨んで


考古学博物館


弦楽四重奏、午後1時から45分間、博物館の中でゆっくりパッフェベル、バッハ、ベートーベン、モーツアルト、コレルリ、サティの静かな曲を聴きました。
とても上手でしたので、音楽学校の学生さんでは無さそう。

考古学博物館

シルケジ駅から

ガラタ橋を通り

カバタシュ駅からの地下ケーブル車

タクシュイム広場で

旧型トラムで

イスチクラール通りを

チュネルへ

賑やかなイスチクラール通り


Karakoy/カラキョイから、ガラタ橋を挟んで、Emunonu/エミノニュを、

エミノニュ側のYeni Camii/イエニ・ジャーミーを

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム